2008年05月21日

おひさしぶりです

おひさしぶりです。マンションを購入して実際に全額支払い終わってから、とりあえずの目標は達成してしまったので、4月に入ってからほとんど取引せずにのんびりしてました。デイトレで数回ポジりましたが、ポジション持っていると気になって心からのんびりはできないですからね〜。

以前から買っていた豪ドルなど買ってほったらかしてはいましたが・・・。

気候もいいし、まーーったりと過ごしてましたよ〜。

そろそろ復帰かなぁ?本日夜間の『4月29日・30日分のFOMC議事録』公表明けぐらいがちょうどいいタイミングかな。

今月、新たにエキサイトFXがオープン、FXのキャンペーンが開始されてました。キャンペーン狙いで申し込みますかね。

【エキサイトFX】

2008年04月22日

キャンペーン情報

これも5万入金のみでいいなら、お得ですね。

■ 会員の方に最大3,000円分のYahoo!ポイントをプレゼント
           「Yahoo!外為」で話題の「FX」を始めてみませんか?
  http://drd.yahoo.co.jp/dm/s/20003/20003697_300058891_09.html

FXに関する情報サービス「Yahoo!外為」がスタート! 今ならYahoo!外為から
Yahoo!外為の紹介するFX口座を開設して5万円入金すると、最大3,000円分の
Yahoo!ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施中。
posted by モモイロキウイ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モモイロキウイの口座紹介 FX編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ひさびさにセミナーに参加(外為どっとコム)

ひさびさに外為どっとコムさんの気なっていたセミナーに行ってきました。

ウーマンズカレッジ 〜自分らしいマネーデザイン講座
http://www.gaitame.com/seminar/0804/16_tb_woman.html

外為どっとコムの講師陣はレベルが高いと思ってまして、その中の数少ない女性講師が今回を担当。

↓見ての通り女性講師は少ない・・・。FXの世界もまだまだ男社会なんですかねぇ?

http://www.gaitame.com/seminar/lecturer.html

丸山 晴美さん( http://gaitame-maruyama.cocolog-nifty.com/ )なんかは節約アドバイザーとしてはなまるマーケットなどテレビによく出てる人です。

面白い話が聞けるだろうと期待して行ったのですが・・・

思いっきり初心者向けで話している人自身もFXに関してはまだまだ初心者っぽい・・・。FX暦1年ぐらいだとか。

丸山さんなんかは典型的ないわゆるFX主婦(買いしかしない人を言うんですよね(笑)、肉さん)らしい取引方法じゃないかと。今はユーロ円しかやってないそうですが、ユーロ以外、米ドルなんかはうまくいかなかったとか(買いしかやらないのなら当たり前です・・・)。

はじめて取引するなら、やはり買いから・・・なんて説明してましたが。今の相場で買いしかしないと痛い目に合うんじゃないでしょうか・・・。


今回のセミナーはもしかして外れか?なんて思っていたのですが・・・

特別ゲストとして、なんとマット今井さんが呼ばれる。

あ、ちなみに引越し直前2008年3月26日にマット今井さんのセミナーには無理やり行ってます(笑)。

特別講師さま、壇上に上がる前

今井さん「本当に出なきゃ行けないんですか?」

なんて言ってるし(笑)

マット今井さん、仕事していたら来てくれといきなり呼ばれたそうです。打ち合わせも何もないそうです(^-^;。しかしまぁ、マット今井さんが話しはじめたら止まりません。いきなり呼ばれてあれだけ話せてしかもセミナー参加者を楽しませることができるのは、やっぱり凄い講師だなぁと。マット今井さんがひたすら話し続け、気づいたらセミナー終了時間になって終了・・・。今回もマット今井さんの話は面白かったです。

驚愕したのが、ディーラー時代、多い日はなんと一日に2000回も取引していたそうです。で、35歳ぐらいの時限界を感じたとか。為替取引は若さ、体力が必要だとかのことですが、分かる気がしますねぇ・・・。スキャルピングを本業で一日中やるのは、若さ・体力がないときつそうですよね。

さらに面白いなぁと思ったのが、マット今井さんの趣味が人間観察だそうです(笑)。田園都市線に乗って1年ぐらい人を観察しつづけて、誰がどこで降りるか予想&観察してたそうですよ(^^;。

というわけで今夜は楽しいひと時を過ごしてきました!
posted by モモイロキウイ at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | セミナー参加日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

川口 一晃「チャートを描いてみよう!」

P3240025.JPG

またまた川口先生のセミナーに足を運んでまいりました。

ちょっとお疲れ気味の私・・・。

詳細は気が向いたら書きます〜。

【ネクスト総合口座会員限定少人数参加型セミナー】   
川口 一晃「チャートを描いてみよう!」http://www.gaitame.com/seminar/0803/24_tb_kawa.html


【日時】2008年3月24日(月)19:00 〜 20:30(開場18:30)
 
【会場】外為どっとコム本社


 
posted by モモイロキウイ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモイロキウイ



私の最も参考としているブログの一つに羊飼いさんのブログ( http://fxforex.seesaa.net/ )があるのですが、羊ってきっと豪ドルのことだろうと思ってました。その通りだったみたいで。ブログを始めたころ、短期売買に疲れて、羊(豪ドル円)でも買って優雅に暮らすぞって思いでそんな名前になったらしい。でも実際現在は豪ドルはあまり売買してないとか・・・。

私の名前のモモイロキウイ。

鳥が好きだってことと、高金利通貨キウイ(NZドル)でも買って金利生活でゆったり桃色生活したいと思ったのがきっかけで。

でも最近はNZドルはほとんど取引してません(苦笑)。

70円台(80円以下)になったら買い戻そうと思っていたキウイちゃん。

でも資源の値下がりでどこまで下がるか見えなくなっちゃいました。NZドルは豪ドルと似た動きをしますしね。

ちょっと前までは、資源国でGO!状態だったのに、あっという間に流れが変わりますね。

チャートは豪ドル/USD。ドスンと下がってきました。

お金(世の中)の流れについていくのが大変です。
posted by モモイロキウイ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

明日月曜日は世界では復活祭

金や原油が大きく下落していますね。

長期スワップ用に豪ドル&キウイを買うにしては「待ち」の状態なのかもしれません。

大きなトレンドが下落なのは変わってないと思っているので、明日からも戻り売り方針が続くと思いますが・・・。

明日月曜日は世界では復活祭。多くの国でお休み。キリスト教の力って凄いや。
posted by モモイロキウイ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ショート祭りな1週間?

戻し売り.JPG

裁量用FX口座、寝る前に決済して、今週の取引もおしまい。こんな状態で持ち越すのは怖いですからね。

それにしても今週の月曜日は「はじめて強制決済くらった」とかもう強制退場とか、そんな話をちらほら聞いてしまいました。

私自身は、今週はなんだかぜんぜん力を入れてないのに、一生懸命トレードしていたときより、成績が良かったよ(^-^;。戻り売り(ショート)ばっかやってました。ほとんどロングしなかったな。スワップ4倍デイだっけ?その日だけ早朝にロングしてその後利確しました(笑)

私のデイトレの目標は1日2000円で、2000円×5で1週間で1万円でもGETすればヨシとするかと思っているのですが、今週は軽く突破しましたよ。

こうやって強制決済くらうことなく続けられるのは。

まだまだ自分は勉強不足だと感じているので。

目標金額が少なく大胆な取引をしていないからかもしれませんね。

いつか「これだ!」と思ったときに勝負したいところです。

今はまだまだ経験値を少しずつ貯めている段階。
posted by モモイロキウイ at 01:48| Comment(1) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

極端過ぎない?

極端.JPG

今日は夕方まで寝込み、川口さんのセミナーを聞いたあと、寝る前にちょっとトレードを・・・とあっという間にポンド/円ショートで100ピピ抜き達成してしまった。1万円GET。

私の一日の目標は2000円なんですが。

この上下に極端すぎる相場、超本気モードなら、スキャルでかなり儲けられそうですね。このところ体調の方が不調なので、思いっきりトレードできないのが残念です。
posted by モモイロキウイ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モモイロキウイの口座紹介 FX編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

川口 一晃先生のオンラインセミナー「テクニカル・ストラテジー」

今夜は自宅にて、川口 一晃先生のオンラインセミナーを受けてました。

日  時:2008年3月19日(水)20:00 〜 21:00(アクセス時間19:30〜)
講演内容:テクニカル・ストラテジー
講  師:金融ジャーナリスト 川口 一晃 氏
詳  細:http://www.gaitame.com/seminar/0803/19_on_kawa.html

川口 一晃先生(生まれは札幌らしい)のセミナーは、オンラインセミナーだけでなく、会場でも直接何回か聞きに行きましたが、何度聞いても面白いですね!とても参考になります。

今回のセミナーでは、金のペンタゴンチャートを見せていたのですが、本当に強烈に金は値上げしているのですね・・・。川口先生は5-6年金を積み立ててきているそうです。値上がりですごい金額になっているそうです。羨ましいことですねぇ。

逆に日経平均のペンタゴンチャートを見せていただいたのですが、すごい売られ方ですね(^-^;。株(IPO公募除く)には手を出してなくて良かったなぁというのが正直な感想です。

川口 一晃先生、ペンタゴンチャートはエクセルで描いているらしい。残念ながらそのエクセルのテンプレートは販売してくれないらしいです(^-^;

そのうち自分でも描けるようになりたいものですね。

セミナーは1時間なのに、最後あたりは質問の嵐・・・(苦笑)

その中で心に残ったものをメモ。

某さんの「川口さんの考える為替の王道は何ですか」の質問に

川口さん

「投資の王道は、お金の流れをとにかくつかむ、
お金の流れ=世の中の流れ
お金の向こうに世の中の流れが見える」

だそうです。

某さんの「損切りの極意を!」の質問に

川口さん

「損切りしたあとは、休みをいれましょう」

だそうです。

今日のセミナーも楽しかったなぁ。

1時間のセミナーなのに1時間半のセミナーになってました。

今回のセミナーは、『ネクスト総合口座』をお持ちのお客様が対象だそうです。今回のセミナーは口座を持っている方は無料でオンラインセミナーが受けれました。まだ口座持っていない方はぜひ口座開設されることをお勧めいたします♪

 
posted by モモイロキウイ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ひさびさに

ひさびさに.JPG

しばらくFX取引控えめでしたが。

ショート祭りなのでスキャルを楽しんだ日でした。
今日はショートしかしてません。一度もロングしてません(笑)

疲れましたが、私にしては良い結果でした。

posted by モモイロキウイ at 01:33| Comment(1) | TrackBack(0) | モモイロキウイの口座紹介 FX編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

